人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭形平次の恋女房「お静」が、野村胡堂・あらえびす記念館と協力会からのお便りをお届けいたします。


by kodo-araebisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

企画展展示レコード鑑賞会★レポート

3月24日(土)午後2時~は、

企画展『胡堂が語るクラシックの世界』に合わせたイベント、

展示SPレコード鑑賞会を行いました。

今回はギャラリーで開催!!(←初の試みです!)

幸い天候も晴れて、彦部の景色を眺めながら鑑賞できました。

芝生の雪もすっかり融け、青空の雲はぐんぐん流れていき、

なんだか春の訪れを感じましたね(^^)



さて!!

鑑賞会で再生したレコードは、企画展で実際に展示していたレコード!

今回はレコードを鑑賞するだけでなく、

「胡堂がどんな言葉や表現でクラシックを語っていたのか」に触れて頂きたかったので、

胡堂の文章をご紹介しながらすすめました。

企画展展示レコード鑑賞会★レポート_d0159667_1018506.jpg

1時間程度の予定が、結局20分ほど伸びてしまいましたが、

ご参加くださった方々は、最後まで蓄音機の音に耳を傾けてくださいました。

みなさまどうもありがとうございました(^O^)♪



sakuyama*

野村胡堂・あらえびす記念館HP
by kodo-araebisu | 2013-03-28 10:03 | レポート